スズハドットコム

IT関連や3Dプリンタの記事、たまに生活のメモを書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ワイモバイル回線でSIMフリースマホを使う

私は旧WILLCOM(現ワイモバイル)のPHSユーザです。PHS専業のWILLCOM時代は良かったのですが、WILLCOMがイーモバイルと合併してワイモバイルとなり、さらにワイモバイルがソフトバンクに吸収されて1ブランドでしか無くなってしまった今、PHS端末やプランが今…

ThinkPad E450納期情報(ご注文詳細)のウォッチ

2015/01/24 18:30頃 注文 ovp.lenovo.comがダウンしていて、注文ステータスを確認できず。 ググってみると日本国外のユーザもダウンしていると言ってるようだ。 月曜日(1/26)には直るだろうか。 2015/01/26 ovpは復旧したようだ。 ご注文状況 出荷予定日 …

ThinkPad E450を購入

現在使用中のThinkPad Edge13が、去年の秋くらいから電源ボタンを押しても素直に起動しなくなってしまった※ ので、買い替えを検討していた。 ※電源ボタンを押すとパワーオンになるがBIOSが上がってこない。そのまま3、4分おいて“暖機”した後、パワーオフ、パ…