スズハドットコム

IT関連や3Dプリンタの記事、たまに生活のメモを書いていきます。

2歳半のなわとび

どこで聞いてきたのか、長女が「なわとびしたーい」と繰り返すようになりました。

しかし長女は2歳半、普通のなわとびを与えたら振り回して怪我をしかねませんし、0歳の次女にも危害を加えてしまうかもしれません。

ワタシも小学生の頃、振り回したなわとびでミミズ腫れを作った記憶があります。

 

なので、それっぽい雰囲気を出して長女を満足させつつ、安全なものを作ってみました。


f:id:suzuki_hajime:20180930001742j:image

この写真が全てですが(笑)

 

マーブルチョコを2本買ってきて、中味は大人が食べます。

フタに穴をあけて、ゴム紐(パジャマのウエストに入れるような)を通し、結び目を作って抜けないようにします。


f:id:suzuki_hajime:20180930002034j:image

 

たったこれだけです。

 

本物のなわとびほど縄に重さがないので、振り回したところで大したダメージはありません。

真面目になわとびをしようとすれば縄が軽すぎて飛びづらいですが、そもそも今は飛び方を分かってないので問題ありません。

 

持ち手も紙管ですので、勢いよく当たったら痛いですが怪我はしないでしょう。

 

ということで、ちょっとした工作でした。