スズハドットコム

IT関連や3Dプリンタの記事、たまに生活のメモを書いていきます。

UMIDIGI BISON 使ってみた感想

こちらの記事の続きです。 

 

suzu-ha.com

 
動作はサクサク。

重いゲーム等はやらない前提で。

裏でGoogle Playのアプリ更新が走ってるときに、ナビアプリ、音楽プレーヤー、ブラウザなんかを使っても全く問題なし。

 

 

顔認証が便利。

顔認証でロック解除できるのはやっぱり便利。

でも白目とか変顔しててもロック解除できるので、セキュリティ的にはだいぶ怪しいかもしれない。

 

重い。

分かっていたけれど250gは重いよ。

メインスマホのGalaxy Note10は168gなので、1.5倍。

それと厚い。

片手持ちで長時間眺めるようなスマホではないね。

 

テーブル置きで安定しない。

背面のストラップホール(穴じゃなくて出っ張ってるからストラップフックとでも言うべきか?)とカメラが飛び出しているので、テーブルに置くとガタガタして安定しない。

ストラップフックのせいでスマホスタンドも相性がありそう。

 

f:id:suzuki_hajime:20210302004140j:plain

ストラップフックの出っ張り

f:id:suzuki_hajime:20210302004156j:plain

カメラの出っ張り

 

質感はちゃっちい。

背面が全体的に安っぽいけど、特にアクセントのイエローの素材感が子供のおもちゃ。

側面は金属を使って高級感を出してるのでちぐはぐな印象。

まぁ、安いスマホなので文句は言うまい。