スズハドットコム

IT関連や3Dプリンタの記事、たまに生活のメモを書いていきます。

Pixel Stand (2nd gen)でPixel7 Proを横向き充電できるようにする

こちらの記事でPixel7 ProとPixel Stand (2nd gen)を買ったことを書きました。 suzu-ha.com

なんと、Pixel7 Proを横向きに置いて充電できないんです、コレ。
YouTubeを流しながら充電とかよくあるシチュエーションだと思うのですが、なぜそんな設計にしたのか。。。
※今回、映り込みが激しかったので画面をぼかしてます。

Pixel Standのてっぺんが隠れるくらいにスマホを持ち上げれば充電されます。
iPhone13 miniが充電できないのと同様、コイル位置が合わないんですね。
ならばこうして、

こうして、

こうだ!
要するに前の記事で作ったブツの背の高さが違うだけですね。
背が高くなった分、出力には6時間かかりました。

画面をぼかした都合で充電できてるかよく分からないので別角度から。
「ワイヤレス充電中」と表示されてますね。

STLファイルをThingiverseに公開しました。
www.thingiverse.com